なぜ「エースコンバット アサルトホライゾン」なのか?

エースコンバットはもう必要ないのでは?」
約2年前にチームと上層部との間で交わされた言葉です。
  
事実ブランドとして弱まっていたエースコンバット
行動は必須でした。
しかし15年以上の時を重ねたブランドは、支えてくれている皆さんのモノでした。
  
それを『変える』のはとても恐いこと。とても勇気のいることです。
  
懊悩。悩みに悩んで、答えを求めて世界を走り回っていた去年の夏。
シリーズファンの方から発せられた一言に、最後の一押しされ、動かされました。
『シリーズにはずっと投資してきた-挑戦がないのは裏切りだ』
  
エースコンバット アサルト・ホライゾン」は全く新しいエースコンバットです。
『アサルト』に込めたのは、苛烈な攻撃、破壊の衝撃、獰猛さです。
『ホライゾン』に込めたのは、空と地を分断する雄大さ、これから来るべき予兆です。
  
『エースに眠る可能性を最大限に引き出す』を条件に、支えてくれた人に応え、
新しく仲間になる人を迎え、より多くの人に支持される作品にすると約束しました。
エースコンバットの『アサルト・ホライゾン』への『Rebirth』は必然でした。
  
まだ見ぬ新しいシューティングの地平を感じていただければと思います。
  
プロデューサー兼ディレクター 河野一聡
  
  
我々はこの挑戦を成功させます。
それは明日太陽が昇るのと同じ位、確実なことです。
  
アートディレクター 菅野昌人
  
  
「子供の頃戦闘機ゴッコをしていた時に心に描いていたのは、この光景だったはずだ!」
ずっと戦闘機のゲームを作っていたのに、原点にあったものを忘れていたのです。
  
ゲームデザインディレクター 井崎夏樹

  
  
エースコンバット アサルト・ホライゾン」公式ホームページより引用
URL:http://ah.acecombat.jp/staff3.php
  
ACE開発チームは熱い人ばかりです。
正直、どんな仕上がりになるのか不安ですが
これがあまり売れなかったらエースコンバット終わりってことですね・・・
でも開発チームがこれだけ自身満々ってことは期待しちゃっていいんじゃないかなっ!
  

売れろ!