代表とクラブ

「代表のW杯優勝とクラブのリーグ優勝どっちが大切?」
  

※ここでいう代表は日本代表、クラブっていうのはJリーグのチーム
  
自分は日本代表のW杯優勝の方がはるかに大切に思ってます。
でも自分の好きなクラブがある人にしてみれば代表なんかよりもずっとリーグ優勝の方がうれしくて大切みたいです。
ある人は「日本人はW杯優勝の方が大切に感じてるみたいだけど、その夢が叶うのは多くの人がW杯よりリーグ優勝を重要視した時って気がするぜ!」って
なるほど〜
確かに代表はリーグの強さの延長
俺は栃木SC応援してるけど所詮応援してるだけでサポーターじゃないし
規模も大きいから代表の方が大切って思っちゃうんだよな。
  
選手から見ても代表戦よりも自分のクラブの方が大切なのかな?
「クラブのが大切」ってはっきり言ってる代表選手もいるけどみんなそうなのかな?
そこらへん知りたいな!
  
  
  
  
そんな俺のiPodは代表カラー


もちろんイヤホンもブルー
あとFIFAランク15位おめ!