W杯最終予選抽選結果とJ1開幕

■グループA
韓国
イラン
ウズベキスタン
レバノン
カタール

■グループB
オーストラリア
イラク
ヨルダン
オマーン
日本
  
  
リアルタイムで見てたけどめちゃドキドキしたw
  
うんB組、悪くないんじゃないかな
勝つとこにしっかり勝ってオーストラリアから勝ち点取れればいける!
ただヨルダンには注意だねアジアカップ2011では勝ててないし過去にも苦しめられてる。
逆にA組の韓国はなかなかキツそう、カタールウズベクには簡単に勝てないだろ
もちろんB組でも簡単な試合なんてないけど
今の日本代表メンバー大好きだから、さっさとW杯出場決めて!そこで活躍してほしい!
  
Jリーグ開幕
J2はすでにはじまってますが、いよいよJ1開幕です。
去年のJ1、正直納得いかないというか
J2から昇格したばかりの柏が優勝というのが・・・
もちろん簡単に優勝できるはずない、柏の選手たちは本当にがんばった!すばらしい!
ただ、いつも上位にいるチームはこんなにあっさり優勝させたらいけないと思うんです。
J2から来たばかりのチームが優勝できるほどJリーグはレベルが低いと・・・
  
なので今シーズンは、毎シーズン優勝争いをするようなチームにがんばってほしいと思います!
イギリス、ドイツ、イタリア、スペイン!代表が強くなるためには自国リーグ強化は必須でしょう!