海外の反応

AFC開催中はサッカー関連が多くなります、とーぜん。
  
海外の反応というか中国の反応ですかね
とにかくデレた!

主な見出しは↓
サッカー日本代表が好きになった! 中国人評論家が勇気を出して告白
日本サッカー代表の逆境での勝利に、「中国は刮目して見よ!」
日本サッカー代表のレベルはアジアを超越した=中国サッカー選手
【中国BBS】日本はすごすぎる! サッカーアジアカップの感想
サッカー・アジア杯:「日本が優勝」が「無理だ」上回る=中国人
   
内容は主に「日本スゲー」めちゃくちゃ誉めてます↓
「日本代表はヨーロッパの強豪国のようなオーラがある」
「日本が3ゴール目をあげる直前、カタール選手が2回連続でファウル、全アジアのサッカーファンがそれを目撃したが、審判だけは見ていなかった。しかし、日本選手は足を止めることなく、恨みを言うことなく、ただ試合に打ち込んだ」
「日本のような精神力の強さが必要だ」
「日本代表と中国との差はランク一つどころではない」
「日本はアジアのバルセロナ
「PKの勝利は運じゃない信念だ」
「日韓の強さに絶望した。」
「日本代表は好きだが日本人が好きというわけではない
ここら辺は中国ですねw
  
ちなみに韓国の報道は↓
「わが国(韓国)は休む時間が2日間しかなかった、だから負けた」
これに対して中国インターネット上で↓
「また韓国の言い訳が始まった」
「韓国人は悪いことは全部他人のせい、いいことは全部自分の手柄だ」
「絶対言い訳すると思ったよ」
  
僕個人としては
キ・ソンヨン以外の韓国代表と日本代表に惜しみない拍手を送ります!
スポーツと歴史的背景を結びつけるのは頭の悪い人がすることです。
前も言ったように「憎しみ」、「恨み」をスポーツにぶつけるのはいくない!
好き嫌いはあるでしょう、人間だもの。
「日本人は嫌い、でも日本代表好き」
このようにきちんと区別している人がいるんですから。
  
中国でこの発言は勇敢ですね。
中国人は日本人を「不気味」だと感じてますから。
   
以下引用
中国人の対日感情の「深層」には、何事も徹底する日本人を「不気味」に感じることがあるとの指摘がある。かつては徹底的な「軍国主義」で、中国を含む近隣諸国を侵略、戦後になると他国では考えられない「品質の徹底追及」で、世界屈指の経済大国に成長。そのため日本人は「何をするか分からない。どこまでやるのか、見当もつかない不気味な民族」に思えるという。
中国人の多くが、自国民を「いいかげんな部分が多い」と問題視しているだけに、日本人の徹底ぶりが異様に思え、「称賛すべき部分はあるが、自分たちにはできないことを、平然とこなしてしまう」と、一種の劣等感が、自分でも気づかぬうちに、日本人に対する反感に転じる場合があるという。
引用元URL→http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0630&f=national_0630_053.shtml
  
W杯に出られなかったアジア各国にとって
アジアカップはワールドカップと同じくらい重要だと言っていました
そのなかでここまで勝ち残っている日本は以前より明らかに成長していると思います。
泣いても笑ってもあと1試合
オーストラリアに勝って!2013年!コンフェデレーションカップに出場しようじゃないか!
マジでがんばれ!
大学生はみんなテスト近くても勉強放棄で応援するでしょう!?
受験生は勉強しなさい!
  
あと韓国3位になれよ!
キ・ソンヨン以外の韓国代表好きだ♪
한국 열심히 해라 !!이겨라!!
    
こんな感じで中国やるじゃんと思ってたけど
また尖閣諸島にきやがったw